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真皇杯~S4途中まで使用構築


辛いポケモンはあまりいないのになぜか勝てなくなってきて今期諦めたので公開

以下常態

パーティ構築経緯

ヘラ解禁に合わせヘラクロス、その補完でクレセドラン、グライオンが重くなるからガルーラまではすぐ決まった
回しているうちにミミッキュ、キノガッサ、相手のコケコが重くなりがちということと、ヘラクロスの弱点は不意のZわざで崩されることだと気づき、チョッキ持ちのランドロスが相性が良いと思い採用、で、ランドの相方兼ガッサ牽制枠としてコケコを採用

以下個体解説



ヘラクロス@メガストーン NN:よめ

技構成

地震/インファ/タネガン/ロクブラ

意地っ張り H156 A252 S100

数値は第6世代のテンプレ

ミサイル針切ったのは打つ相手少ないから、ミサイル針なくて負けた試合より地震+インファの技範囲で勝った試合のほうが多いからこっちのほうがいい(と思う)



クレセリア@ゴツメ NN:みかづきマン

技構成

冷B/トリル/三日月/月光

H252 B252 D4

先発で場を荒らす→トリル三日月して回復させてエース再降臨の流れだからまず確定選出、受けループにも出す

ただのトリル三日月マシーン、それだけでも強い


ヒードラン@炎z→草z NN:ゴキブロス

技構成

オバヒ/ラスカノ/大地→ソーラービーム/原始

控え目 H4 B4 C252 D12 S236

(対面に限るが)レヒレの誤魔化し枠、CS振りは知らないし考慮しない

こいつのおかげでリザードンYはほとんど出てこなかった



ガルーラ@メガストーン NN:ビッグボス

技構成

不意打ち/グンチ/ほんち/捨て身

H164 A212 B4 D12 S116

グロ捨て身打ってれば勝てたこと多かったしこいつをもっと出せばよかったかなーと思った




カプ・コケコ@電気z NN:ぶつりだよ

技構成

ワイルドボルト/めざ氷/ボルチェン/挑発

せっかち A252 C4 S252

挑発もあるからポリ2との打ち合いも想定し、せっかちにするとB
まぁ強かったと思う



ランドロス@チョッキ NN:ひこうぜっと

技構成

地震/蜻蛉/岩封/ う ち お と す

このz、メガストーン持ちが溢れてる中ではたき落とすを持っていくのは個人的にだが、弱いなぁと思い、うちおとすで採用

相手のテッカグヤや飛行耐久ポケモンなど、メタ貼って飛行技とめざ氷を両立してるとめんどくせぇなぁ→交代読みでうちおとす打てたら地面の一貫作れるし裏に交代を許さないから強くね?

最強の過労死枠



総括

このパーティを回した最高レートが1880で、もう少し頑張るか、パーティの扱いを慎重にすればもっと勝てたと思う

S4開始前に俺にトリルを扱うのは無理だと思ったがなんとその通りになった

また違うガルーラ軸組んで2000載せます
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